必要なのは形と思い込み⁈

「パパー」

家に着いて車から降りると同時に、
義父の車が駐車場に入り、
車の中からチャックが叫んでいる。
よーく見るとママも乗っている。トイプーもママの膝の上だ。

 

なんと二人とも、ランナーの格好をしている。

「どうしたの?」
「チャックのマラソン大会の練習」とママ。
「すごいじゃん、チャックがんばれ~」
近くに住んでいるとはいえ送ってきてもらったくらいだから、ある程度走ったのだろう。

(いきなりにしてはスゴイ)


ママとチャックは、おそろいのピンクと黒を基調にしたウエアを着て上機嫌。
「ところで、どこまで走ったの?」
「うん、○○小学校(400mほど先)まで歩いて、
そこから実家まで(約300m)歩いた」
「えっ走ってないの?」
「そう、まずは格好から入るのが大事!」とママ。
トイプーが一緒だったから、なんかおかしいとは思っていたのだが。まさか散歩だったとは。


さらに「チャック、汗かいたから先にお風呂にしようか」

「いいよ、ママ」

(最近は夕方になると涼しいし、散歩なのに)
このランナーになりきっているところが、理解できない。

そして、夕ご飯の準備をする際には、

「体動かしてきたばっかりだから、軽めのパスタとサラダにするね」

 

恐るべし女子二人。