この油、いいかも。

健康対策として、ここ数ヶ月、毎朝摂っているバターオイルの「ギー」。

不飽和脂肪酸などが豊富に含まれており、体に良いらしい。

最初は朝食のトーストに塗って食べてたが、面倒くさくなって、最近はコーヒーや白湯に入れて飲んでいる。

匂いは少しするけど(人によっては好き嫌いがあるかも)、そんな気にならない。

肝心の体への効果は、手指や体全身のカサカサ感がなくなった。油だからと言えばそうなのかもしれないが、いい感じ。

体も疲れにくくなったような気がする。そして何よりも健康診断の各項目の数値が改善。以前あった要精密検査もなくなったのだ。

日常的にふと感じるものが。新しいアイデアや考えている以上の言葉が、サラッと出てくることがある。偶然なのかもしれないけど、これ以外に特別なことは何もしていない。

油=脂肪、あまり良くないふうに思われているけど、この「ギー」は違うかもしれない。

今後も続けて、新たな発見を楽しみたい。